2015年05月15日

岡山県議会 臨時議会が開催されました

岡山県議会 臨時議会が開催されました。

平成27年度の議長、副議長、監査委員はじめ、各種委員会の割り振りを決定しました。

今年度、私は、「環境文化保健福祉委員会」と「地域経済活性化特別委員会」に所属することとなりました。

常任委員会である環境文化保健福祉委員会では、委員長を務めさせていただくこととなりました。
浅学菲才の身ではありますが、
環境保全の推進、文化振興、健康づくりの推進等に力を尽くしていきたいと思います。

また、今年度初めて設置された、地域経済活性化対策特別委員会は、主に産業振興に関する施策を話し合う委員会です。

付託された内容は、以下の通りです。
1.企業誘致・金融・雇用対策
2.攻めの農林水産業に関する調査
3.観光振興
4.首都圏における魅力発信の推進
5.空路の拡充、利用促進
6.スポーツ・武道の振興(おかやまマラソン含む)

しっかりと議論を尽くし、岡山県の動きをみなさんにできるだけ、わかりやすくお伝えできたらと思います。

posted by koko at 00:00| 日記