2015年05月26日

2期目の4年間

IMG_0772.JPG

岡山県議会 2期目に突入しています。
議会では環境文化保健福祉委員会の委員長を拝命しました。

委員長として、これまで以上に担当分野の施策推進に有意義な議論、そして提言をしていきたいと思います。
また、この分野の自民党の部会長も担当させていただくようになります。
党にお寄せいただく陳情・請願への対応や知事への提案など、みなさんのご意見を取り入れ、
よりよい形にしていけたらと思います。

自民党では、青年局の一員として今期も活動です。
学生部のとりまとめや、青年世代の交流、他県の青年局との連携などを通じて、
私たちの世代として、できることやらなければならないことをしっかりと発信し、行動に移していきたいと思います。

1期目は、がむしゃらに走り続けてきました。
2期目は少し腰を落ち着かせて、じっくり取り組むことも必要に感じています。
地域の課題と向き合う事、県政の課題について現場の意見を集約し、議会に届けること、
調査や懇談の機会を大切にしていきたいと思います。

うまくバランスを取りながら、家族や子どもとの時間も大切にしていきたいと思います。
(写真は、親子遠足で玉野市みやま公園に行ったときのものです)

posted by koko at 06:00| 日記