2015年06月24日

来年は参議院議員選挙

FullSize病院.jpg

自民党岡山県連では、先日、議員総会を開催し、
来年夏の参議院議員選挙 岡山県選挙区で、公認候補を公募にて擁立する方針を正式に決定しました。

早ければ、7月中にも公募の募集が始まる予定です。
現在、この改選期での岡山県選挙区に、自民党は議席を持っていません。

国政を担当するにふさわしい見識と情熱、さまざまな経験等の特徴をもった有為な人材を、総意のもと選びたいですね。
議席を奪還し、日本ならびに岡山県の発展のために尽くしていただける方を。。。

与えられた役割を自覚し、しっかり応援していきたいと思います。

posted by koko at 00:00| 日記

2015年06月23日

本日、午後1時20分、県議会登壇

項目表(小林孝一郎議員)【定稿】0001.jpg

改選後初となる、6月定例会。
岡山県議会一般質問に登壇します。
16回連続、通算16回目です。

知事をはじめとする執行部のみなさんの考えをお聞きしたいと思います。
少しでも県政が前に進むような、前向きな答弁を期待したいところです。

国も県も、岡山市も、政治は大きな岐路に立たされています。
少子高齢社会の中で、財政健全化と福祉サービス向上のバランスをみんなで考えていかなければなりません。
大きな視野で、岡山県の未来を考えていきたいと思います。

Think globally, Act locally
posted by koko at 06:00| 日記

2015年06月22日

各種の団体の総会・懇親会

IMG_1242.JPG

先日、岡山県浄化槽団体協議会の懇親会に参加をさせていただきました。
環境文化部関係の委員会委員長をさせていただいており、出席させていただきました。

小型浄化槽や合併浄化槽の岡山県内の普及状況や検査体制の現状などを役員のみなさんから、うかがいしました。
児島湖の水質浄化への取り組み、清掃大作戦へのご協力もいただき、私の選挙区岡山市南区においても、
浄化槽関係のみなさんの活動は関わりが深いものがあります。

国会議員の先生方も大勢見えられ、平和安全法制についての国会での動きも少し伺いました。

毎日があっというまに過ぎていきます。
活動の積み重ねの大切さを日々実感しています。
1日は限られており、毎日が充実したものとなるよう、集中力を持って活動を続けていきたいと思います。
(子どもとの時間も確保しながら。。。)


posted by koko at 00:00| 日記