2015年06月02日

岡山市民の日

IMG_0937.JPG

6月1日は岡山市民の日でした。
これは、岡山市の市制施行日(明治22年6月1日)がこの日にあたることから、平成24年3月に岡山市が、「岡山市民の日」と定めました。

制定に向け、活動してきた岡山商工会議所青年部をはじめとした青年経済団体を中心に、この6月1日には毎年、さまざまなイベントが開催されてきました。

今年は5月末の週末に、「おかやまハワ恋ビアフェスタ2015in西川」が北区幸町の下石井公園で開催され
、このフェスタにおいて岡山商工会議所青年部が、ブースを設け、市民の日をPRしました。

岡山市の今後の発展のために、市民一人ひとりが岡山のまちを愛し、誇りに思い、盛り上げていくことが必要であります。

この日が、市民みんなで岡山市のことを考え、魅力あるまちづくりを進めていくきっかけとなる1日になればと思います。


posted by koko at 06:00| 日記