2015年06月08日

岡山県環境整備事業協同組合

DSC01792.JPG

岡山県環境整備事業協同組合の総会・懇親会が開催されました。
今年度、環境文化部を所管する委員会の委員長をさせていただいており、出席をさせていただきました。

協同組合のみなさんは、県内各地で浄化槽の維持管理業務を通じ、私たちの快適な生活環境の保全に尽力をいただいています。
下水道とならんで、浄化槽の設置と適性な管理は、岡山県の目指す循環型社会の形成に不可欠の業務であり、ともに力を合わせて前進していきたいと思います。

懇親会では、課題やこれまでの歴史的経緯、そしてこれからの岡山県での浄化槽の在り方など、
さまざまなご意見をいただきました。

毎日さまざまな会合に出席させていただき、貴重なご意見をいただく中で、県政推進へのヒントを得ることがあります。どこに課題解決のヒントが転がっているかわかりません。
地道な活動の中にその答えがあるように思い、継続して行うことの大切さを感じています。


posted by koko at 06:00| 日記