2015年06月09日

自民党岡山県連 合同会議

IMG_1064.JPG

自民党岡山県連 国会議員、県議会議員、一般総務、支部長・幹事長、後援会、主要団体の合同会議が開催されました。

いわゆる県連大会(総会)のようなものです。

今回、司会を担当させていただきました。
国会議員の先生方から挨拶があり、その後、幹事長より党情報告、県連役員案が示され、議事が進みました。
国会議員の先生方からは、安保法制の現状と課題についていくつか説明がありました。
また、地方創生に関する内容にも触れられました。

党情報告では、国政選挙、統一地方選挙についての報告ならびに、党員数の推移についての報告がありました。2年連続で党員数は増加しており、現在、約2万人であります。

役員改選では、今期も青年部長を務めさせていただくこととなりました。
任期2年ですので、これで通算3期6年の5年目に突入です。

青年部・青年局としては、今年は中国ブロックの幹事県ということもあり、中央常任委員として活動していくことになります。
上京や他県への出張も増えると思いますが、同世代の仲間と親睦を深め、青年世代らしい草の根活動をしていきたいと思います。

また、県内では、今年は青年局世代の議員交流をしたいと思っています。
そのために、県内を一通り回ることを検討したいと思います。
学生部の担当も引き続き兼ねるようになると思います。
学生部の活動をしっかり支え、安定的な組織にしていくことも私の責務と考えています。
青年局の仲間と力をあわせて、やっていきたいと思います。

これで、党としても新しい年度がスタートです。
議会を中心とした議員活動、
地元を中心とした後援会活動、
そして、青年部・青年局を中心とした党務
がんばります。












posted by koko at 06:00| 日記