2015年07月05日

子ども会育成連絡協議会

IMG_1295.JPG

早いもので、私も小学生の子どもを持つ父親。
子ども会やPTA、放課後児童クラブの活動等に参加をさせていただく機会が増えました。

先日、福島学区(岡山市南区)の子ども会連絡協議会の球技大会にお伺いさせていただきました。
小学校校長先生や町内会長さん、子ども会の役員の方から、いろんなお話を伺いました。

学校給食に関することや青少年の健康に関すること、子ども会の歴史や運営に関することなどです。

岡山市子ども会育成連絡協議会は、昨年50周年を迎えました。
この日、記念冊子を持たれてた方から、見せていただきましたが、よくまとめられており、
大変勉強になりました。
そばにおいてもっと勉強したかったですが、図書館に入れば借りようと思います。

情報をしっかり発信し、子ども会への理解が深まり、安心して勉強できる環境を地域、保護者、学校、力をあわせて実現していきたいですね。


posted by koko at 06:00| 日記