2015年08月28日

わかやま国体

IMG_2420.JPG

今年は、和歌山県で国体が開催されます。
会期前に開催される、体操などの競技の岡山県選手団の壮行式が開催されました。
激励の言葉をお伝えさせていただきました。

選手の皆さんは日頃の学業や仕事の傍ら、心身を鍛え、この度、岡山県民の期待を背負い、国体に出場します。
万全の体制で競技に臨み、好成績を修めることはもとより、
全国から集まるアスリートの皆さんとも親睦を深め、有意義な大会にしていただきたいと思います。

岡山から応援しています。
和歌山の地で、がんばれ、岡山!
posted by koko at 00:00| 日記

2015年08月27日

自民党岡山 青年部・青年局幹事会

IMG_2412.JPG

自民党岡山県連 青年部・青年局の幹事会が開催されました。
青年部長をさせていただいています。

幹事会では司会を担当させていただき、昨年度の青年局の活動や今年の活動方針を確認しました。
幹事会では、岡山県の桐野産業労働部長にお越しいただき、岡山県の産業振興について講演をいただきました。

今年は、中国ブロックの幹事県でもあり、中央常任委員会にも岡山県連は名を連ねています。
学生部の活動とも連動させながら、青年世代で地道な活動を継続し、交流の輪を広げていきたいと思います。

自民党岡山 青年局の活動に興味、感心のある方は是非ともご連絡ください。
青年局はおおむね45歳くらいまでの方を対象としています。




posted by koko at 00:00| 日記

2015年08月26日

台湾は来年総統選挙

IMG_2191.JPG

台湾は来年1月16日に総統選挙があります。
今回の訪問では、各政党で総統選挙での候補者が出そろったところであり、大変盛り上がっていました。
台湾は、大きく2大政党制で、大陸からやってきた国民党と、台湾で結成された民進党があります。
現在は国民党の馬英九氏が総統ですが、来年の選挙では政権交代が起きるのではと予想されています。

中国(中華人民共和国)との関係性が大きな争点になりそうです。
直接選挙ですので、台湾の人の1票で、代表者が決まるとても重要な選挙です。
過去の投票率は90%というお話でした。

わが国にとってもこの総統選挙は重要です。
今後の日台関係も総統選挙の結果次第で大きく変わってくる可能性があり、注目したいと思います。




posted by koko at 00:00| 日記