2015年08月17日

オリーブ会(広大附属福山高校)

IMG_2067.JPG

毎年お盆はみなさん、同窓会が多いのではないでしょうか。
15日は、母校、広大附属福山高校の同窓会、オリーブ会が福山市内で開催されました。
ここ数年、ご無沙汰だったのですが、久しぶりに行ってみようと思って高速道路を西へ行くと、
福山東インター出口が大渋滞。。。。
仕方なく、福山西インターでおりて、会場を目指しましたが、福山市内中心部がまた渋滞。
この日は、お盆時期に加え、芦田川の花火大会のため、車両の台数が大幅増となっていたのでした。

結局、同窓会にはわずかの時間しか行けませんでした。
受付で確認したところ、私の学年は私以外にいませんでした。。。。
なかなか一同に会する同窓会(総会)の開催も難しいですねえ。
関東、関西に結構同級生が行っていることもあるからでしょうか。

気の合う仲間で開催したり、岡山などのエリアを区切って、同窓会をするとまた違うのかもしれません。


OBとして母校の発展のために、できる限りの応援をしていきたいと思います。

posted by koko at 00:00| 日記