2015年08月18日

日本の夏、岡山の夏

IMG_2080.JPG

夏祭りが各地で開催されています。
ご案内をいただいているところを中心にお伺いさせていただいています。
写真は、岡山市南区 飽浦町内会の納涼盆踊り大会の模様です。
私が議員をさせていただいて4年と4か月になりますが、この期間だけでも、
少しづつ盆踊りの形は変わってききています。
日数を減らしたり、近隣町内で合同で開催したり、カラオケ大会にしたり、中止をしたりと変化があります。
人口減、世話人の高齢化などで、なかなか維持することが難しくなっています。
毎年継続してお伺いすることで、変化がわかったり、声をじかにお聞きできたりします。

こうした変わりゆく地域の実状を把握してこそ、議会での活動ができるのだと思います。

課題を現場に求め、解決策を議会で議論していく今の姿勢をこれからも続けていきたいと思います。

夏祭りもピークが過ぎました。
最後まで、完走?を目指して、行きます!


posted by koko at 06:00| 日記