2015年08月25日

異業種交流会「明日の岡山を語る会」を開催

IMG_2387.JPG

異業種交流会「明日の岡山を語る会」を開催させていただきました。
これまで、私を応援していただいている若手のグループを中心に会を開催していただいてきましたが、
より広い観点から、多くの方に学びや気づきを発見していただけたらと、
異業種交流会とさせていただき、勉強会(講演会)+懇親会の形式とさせていただきました。

今回は、岡山県産業振興財団の三宅昇理事長にお越しいただき、岡山と広島の比較をしながら、
岡山の発展の可能性についてお話いただきました。

広大な平野をもち、交通の結節点である岡山。
栄枯盛衰の話を持ち出され、将来はどこが発展の中心となるかわからないと力説されました。

岡山の個性と魅力を伸ばすのは、私たち県民です。
政治も行政も、県民、市民のみなさんと文字通り協働し、地方創生のモデルにふさわしい岡山にしていけたらと思います。

異業種交流会は、年2回を考えていました。
次回は来年ですが、もう少し回数を増やしてほしいという、ありがたい声もいただきました。
仲間と相談させていただきたいと思います。
皆さんにとって、ためになる、役に立つ異業種交流会を目指していきたいと思います。



posted by koko at 00:00| 日記