2015年10月12日

吉備高原 車いすふれあいロードレース大会

IMG_2935.JPG

吉備高原都市を走る車いすふれあいロードレース大会が今年も開催されました。
前日夕方の大会レセプションに参加をしました。

今年で28回目。
車いすランナー80名と1300名の一般参加ランナーが自然豊かな吉備高原都市を駆け抜ける大会です。障がいのある人も無い人も、だれもが笑顔で、いきいきと暮らせる、「人間尊重」「福祉優先」の理念のもとにこのロードレース大会は続いています。

レセプションそして大会本番は地元の中学校や高校の生徒さんもボランティアで参加をし、
盛り上げてくれています。

あたたかい空気に包まれたこのロードレース大会は、岡山の自慢の大会でもあり、
いつまでも続いていくことを願っています。


posted by koko at 00:00| 日記