2015年10月13日

藤田神社で藤田でんざぶろう祭り

IMG_2941.JPG

岡山市南区にある藤田神社の秋季例大祭にあわせて、藤田でんざぶろう祭りが開催されました。
例年、個別に開催されていたものを昨年から、
岡山南商工会のみなさんが中心となり、合同開催という形になりました。
大勢の方が神社に来られ、ステージ発表などで盛り上がりました。

藤田伝三郎(でんざぶろう)氏は、岡山市南区の干拓をてがけた人物で、藤田という地名も、
氏の功績をたたえ、つけられたものであります。

今年は神社も100周年を向かえ、新たな時代に突入します。
近くを走る国道30号線では、11月に「第1回 おかやまマラソン」があります。
新たな藤田地区の1ページはスタートしていきます。

天国にいる、氏も喜んでおられることと思います。
藤田は農・商・工、それぞれさかんな地域です。
これからも、みなさんとアイデアを出し合い、地域振興をはかっていきたいと思います。



posted by koko at 06:00| 日記