2015年10月15日

ふくとみひがし劇場

49.jpg

岡山市南区福浜学区は、福富東町内会の秋祭りが開催されました。

ちょうどお伺いさせていただいた時は、
地元の「おやじバンド」のみなさんの演奏をされていたときで、
私も一緒に加山雄三さんの「君といつまでも」を歌わせていただきました。
歌いなれていないため、音痴で恥ずかしかったのですが、いい思い出になりました。

昨年は、雨で小学校の体育館での秋祭りでしたが、今年は外で開催でき、
皆さん、いい秋祭りになったと、喜ばれていました。

この秋祭りには福富西町内の方も見えられました。
30年来の交流があるとのことです。
いろんな形で地域の交流があることは素晴らしいことです。

各町内がそれぞれ頑張るだけでなく、学区全体として、盛り上がっていっていただけたらと思います。
posted by koko at 06:00| 日記