2015年11月21日

フェスティバル福南

image.jpg

岡山市南区福南中学校で、フェスティバル福南が開催されました。
地域の皆さん、育成会の皆さん、学校が協力して毎年、開催されています。

この日は三世代グラウンドゴルフ大会のほか、体育館でのステージ発表が行われました。
顔の見える地域づくりを進め、子供たちの健全育成に力を注いでくださっている皆さんに感謝の毎日です。

出店も賑やかで、妻もPTAのところで、温かいおうどんを作っていました。

posted by koko at 00:00| 日記

2015年11月20日

オープンエントリープロジェクト

image.jpg

自民党は来年7月の参議院議院選挙にあたり、
オープンエントリープロジェクトを実施します。

事前に書類と面接により10人の候補者を選び、
インターネット上での投票により、最上位に選ばれた人に
全国比例での立候補を認めるというものです。

新たに試みで、志のある若者に門戸を開いています。
興味のある方は、自民党ホームページをご覧ください!

実際、選ばれた後、全国比例で選挙を戦うとなると大変ですが、
どんな方が選ばれるか興味深いですね。
注目です。

posted by koko at 00:00| 日記

2015年11月19日

倉敷中央病院

image.jpg

倉敷中央病院にお伺いしました。
臨床研究の関係で、倉敷中央病院内にある臨床研究センター
の取組についていろいろお話を伺いました。
民間の病院がここまでしっかりとした臨床研究センターを持っているところも日本国内には
なかなかないと思います。
まさに大学病院レベルです。
このセンターは院内と院外にそれぞれ部署を持っており、院外のものは、
全国レベルの臨床研究、臨床試験の事務局も担えるように組織されています。

岡山市内にいて、また、岡山大学出身という事もあり、
普段なかなか倉敷中央病院の事について深く知る機会がなかったので、とても勉強になりました。

こうした岡山が持つ強みを活かして、連携を推進し、医療先進地域を作っていけたらと思います。
posted by koko at 00:00| 日記