2015年11月09日

おかやまマラソンがありました

IMG_3591.JPG

記念すべき第1回おかやまマラソンが開催されました。
心配された雨ですが、小雨がパラパラといった程度で、かさを長時間さしておくほどでもなく、
無事にマラソンを行うことができました。
やっぱり岡山は晴れの国ですね!

15000人のランナーが岡山市内を駆け抜けました。
各地ではボランティアのみなさんが声援をおくり、現場状況をチェックしながら、救援活動を行いました。
いくつかのポイントでは高校生等県民団体のパフォーマンスによる応援がありました。
大会会場では、ブースが立ち並び、岡山の食を始めとした魅力あるおもてなしが用意されました。
沿道には大勢の方に出ていただき、ランナーを激励いただきました。
そして、メディカルスタッフや市・県職員さんによる献身的なサポートもあり、
まずは大きな事故なく、大会が終わりました。

これからさまざまな事項を検証して、次年度につなげていけたらいいですね。
走る側も、応援する側もよい思い出に残る大会にしていきましょう。
そして、魅力あふれる岡山を全国にPRしていきましょう。

みなさん、お疲れ様でした!

posted by koko at 06:00| 日記