2015年11月16日

いい日お産の日 in 岡山市

2015-11-14 14.49.16.jpg

岡山市内で「いい日お産の日」のイベントが開催されました。
岡山市と岡山県助産師会のみなさんが力をあわせ、準備をされました。
私も毎年参加をさせていただき、いろんなお話を伺っています。

今年は若い夫婦の方やお子さんを連れた方も多く、
授乳や離乳に関する子育てについて相談に来られる方もおられました。

県助産師会では、平日は電話相談を受け付け、週末などはふれあいセンターで
対面での相談事業を手掛けられています。
専門性を生かし、岡山県の子育て支援に大きく関わってくださっています。

県としても、こうした支えてくださる団体のみなさんをしっかりと応援していかなければいけません。
人的、財政的支援を行い、官民あげて子育て支援に取り組んでいく姿勢を是非とも、
県には示してほしいものです。

私もいただく声を県当局にしっかり伝えていきたいと思います。


posted by koko at 00:00| 日記