2015年12月31日

大切なもの

2014-04-03 17.53.09 HDR.jpg

おはようございます。
今年も残すところ、今日のみとなりました。
皆さんにとって、今年はいかがでしたでしょうか。
私は、幸い、健康に恵まれ、元気に過ごすことができました。
おかげ様で、4月に再選を果たさせていただき、2期目の命をいただきました。
県下に広がる課題と向き合い、活動をしてきました。

これからも若者の視点で、子育て世代の者として、命を預かる現場出身の者として、
暮らしと未来に責任を持つ政治の実現に向けて、活動を続けていきます。

健康であること、家族の存在、そして応援してくださる方の声を大切にしてくこと。
今年ほど強く思った年はありませんでした。

みなさん、健康には十分留意して、新年をよりよい形でスタートしていきましょう!
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


posted by koko at 06:00| 日記

2015年12月30日

3年後、岡山県護国神社は創建150年

FullSizeRender543.jpg

おはようございます。

12月23日は、天皇陛下82回目のお誕生日にあわせ、岡山県護国神社にて天長祭が執り行われました。
この時に、ご披露されたものがあります。
写真の幣帛料です。
今年の10月に天皇陛下より、岡山県護国神社に奉献されたもので、
弓矢と刀剣を中心とした大変貴重な品々であります。

岡山県護国神社は3年後には創建150年になるということで、
来年から、150年祭に向けた準備が進められていくとのことでした。

天長祭には遺族会のみなさまも参列をされ、私も歴史教育がわが国をとりまく状況についてお話をさせていただきました。

日本を守るために戦った英霊の御霊に手をあわせ、国家の繁栄を願い、天皇陛下がますますご健康であられますことを願うことは、すべての国民が思うところであると思います。

柱となる考えをしっかりと持ち、政治活動を続けていきたいと思います。




posted by koko at 06:00| 日記

2015年12月29日

山陽女子ロードレース大会

FullSizeRender123.jpg

おはようございます。

第34回 山陽女子ロードレース大会が12月23日に岡山市内で開催されました。
前日の開会式に出席しました。

ハーフマラソンは、有森裕子杯として、10キロロードは人見絹江杯として、冠がついた
伝統ある大会です。

今回の出場選手も精鋭ぞろいと伺いました。
世界をめざし、師走の岡山を力走し、好記録を期待したいものです。

ハーフの部は世界ハーフマラソン選手権大会の代表選手選考会も兼ねているとのことで、
世界への登竜門として、この大会が位置付けられることはうれしいですね。

市民マラソンも大成功に終わった岡山県、岡山市。
走ることで健康づくりにもつながる、そんな文化を育んでいきたいですね。

posted by koko at 06:00| 日記