2015年12月19日

加藤勝信 一億総活躍担当大臣 おめでとうございます

IMG_3958.JPG

加藤勝信 一億総活躍担当大臣の政経セミナーが岡山市内でありました。

加藤大臣はあわせて、女性活躍や再チャレンジ、拉致問題も担当され、
文字通り、安倍総理の側近として、また、政権の中枢で活躍をされてます。

岡山県からの大臣は久方ぶりということで、お祝いムードでの懇親会となりました。

私も、さまざまな場面で、加藤大臣にはお世話になっています。
私は、加藤先生の選挙区ではありませんが、お忙しい中、県議選中に私の選挙カーを見つけると
車から降りて来て下さり、激励の声をかけてくださいました。

青年局活動では、県連会長時代に東京でさまざまな会合のお世話にいただきましたし、
県政の様子を報告させていただいたこともありました。

これからも日本そして岡山の発展のために、ともに手をとりあい、
国、県、市の連携で頑張っていきたいと思います。

おめでとうございます。





posted by koko at 06:00| 日記

2015年12月18日

清掃・落書き消しボランティア活動

FullSizeRender32.jpg

先日、岡山県塗装クラブの皆さんと表町三丁目の清掃・落書き消しボランティア活動に参加しました。
地元の中学生と県警がタイアップした取り組みです。

この日は、壁の落書きを白色、灰色の塗料を用いて、消しました。
吉本興業の岡山住みます芸人 えにしさんも参加され、一緒に活動しました。
(決め台詞はエニシングオーケーだそうです)

きれいな街づくりは、犯罪抑止の面からも重要であることが言われています。
こうした機会があれば、積極的に参加していきたいと思います。

道中は、落ちているゴミを拾って歩きました。
街がきれいになり、文字通り、エニシングオーケー!となりました。

posted by koko at 06:00| 日記

2015年12月17日

合気道(岡山市総合文化体育館)

IMG_3935.JPG

先日、合気道の練習に行かせていただきました。
岡山市南区浦安地区にある総合体育館での練習です。
青少年の部と大人の部があり、主に、青少年の部を見学させていただきました。

武道は礼に始まり、礼に終わります。
この日は、自己紹介ののちに、みんなで体操を行い、小手返しの練習、短刀の交わし方の練習をしました。

私も一緒に体操と小手返しの練習に参加をしました。
日頃の運動不足もあり、体がかたく、体操の段階で悲鳴をあげてしまいました。

柔道や剣道は中学、高校で体育で習っていましたが、
合気道を本格的に見る機会をいただき、興味、関心が一層高まりました。
心身の鍛錬に武道はいいですね。

これからも機会があれば、行かせていただきたいと思います。


posted by koko at 06:00| 日記