2015年12月15日

岡山県武道団体連合会

2015-12-07 19.51.15.jpg

岡山県武道団体連合会の歳末懇談会がありました。

団体のみなさんには、岡山県の武道の推進、子どもたちの健全育成にご尽力いただいています。
武道館建設や、各団体の現状についていろいろ意見交換をさせていただきました。

12の団体が一つの連合会を形成しているところは、岡山県のみだそうです。
競技人口を増やし、必修化された武道については、しっかりと青少年の健全育成に資するように、
指導体制の充実にともに努力していきたい思います。

私も詩吟をやっていますが、詩吟にも吟道という「道」があります。
同じ、「道」を重んじる仲間、志を同じくする仲間として、これからもともに力をあわせ、
県の武道の推進に、力を尽くしていきたいと思います。

posted by koko at 06:00| 日記