2016年01月16日

明友会

IMG_4185.JPG

新見市選出の小林義明県議を応援する明友会の
新年互礼会が先日、新見市内で開催されました。友人代表で、お祝いにかけつけました。
私の選挙で小林義明県議には、応援をいただき、お世話になりました。
恩返しができたらと思い、馳せ参じました。

会場はあふれんばかりの人でした。
小林義明県議とは、おなじ自民党県議団の同期で、同志であります。
まさに盟友で、農林業や産業振興、医療や人口減少など中山間地域の課題や教育の課題について、
県議会でともに活動をしています。

今回は、スケジュールの関係で1時間しか滞在できませんでしたが、
帰りは、新見の方と岡山まで一緒だったので、1時間半、さまざまな課題をお聞きすることができました。

県政全般の課題に対応するといえども、地域により課題はさまざま。
また一方で、共通する課題があるのも事実。
いろんな地域の声を集め、現状を的確に把握し、思いを共有し、
仲間とともに、政治を進めていくことができたらと思います。

ご盛会、おめでとうございました。



posted by koko at 00:00| 日記