2016年02月05日

岡山大学医学部の附属福山会

IMG_4334.JPG

先日、岡山大学医学部の附属福山会がありました。
定例のものは夏に開催しましたが、今回は附属の先輩である、池田教授ご退官と和田教授ご就任の祝賀会として、
開催されました。
20年以上の歴史を持つ岡大医学部附属福山会。
広島大学附属福山高校出身者の岡山大学医学部の同窓会です。

私も学生時代から可能な限り出席をしてきました。
現役医学生を励まし、新入生をお祝いする場ともなっていますが、
同窓のつながりはその後の進路の相談や、試験勉強での指導、診療での連携など、あらゆるところで、
大きな力を発揮しています。
岡山においても福山をはじめとする備後地方においても、同窓の存在は心強いものです。

両教授には附属福山会の歴史を作ってきてくださり、ありがとうございます。
これからも若い後輩たちをご指導いただけたらと思います。

附属福山高校出身者の方で、岡大医学部出身の方がおられましたら、またご連絡いただけたらと思います。



posted by koko at 06:00| 日記