2016年02月07日

18歳選挙権と学生の活動

IMG_4381.JPG

おはようございます。
自民党岡山県連では3年前より学生部を設置して、活動を行っています。
私は、青年局の学生担当をしています。
先日、学生部の勉強会アンド定例会がありました。

勉強会では山本雅彦県議の講演がありました(写真)。
学生のみんなは熱心の山本県議の話を聞いて、率直な意見や質問を県議に投げかけていました。

その後の定例会では、今後の活動について話し合いました。
18歳選挙権がスタートになることもあり、若い世代で、政治や行政について学ぶ機会を
持とうと言う話になりました。
2月ないしは3月に、シンポジウムないしフォーラムを行う方向で現在準備を進めています。

高校生から30歳未満までを中心に、18歳選挙権について勉強する機会を持ちたいと思います。
もちろん、中学校や高校、大学の先生方も大歓迎です。
日頃の指導で困っておられることや、どのようにして政治を伝えていけばよいか悩まれている先生方のご参加も大歓迎です。
わかりやすく政治や行政のことを知りたいと思っている一般の方も大歓迎です。

詳細は決まり次第、お伝えさせてください!











posted by koko at 06:00| 日記