2016年02月10日

救護サポーターを募集しています

IMG_4414.JPG

晴れ国おかやま100キロ歩行が今年もゴールデンウイークに
後楽園と閑谷学校の間を往復します。

今回は、これまでの350人規模から始めて挑戦者1000人になります。
5年前に完歩した経験から私はこれまで救護サポーターをしてきました。
今年も関わる予定で準備しています。

今年は3倍の人数の挑戦者となるため、救護の体制も複数人で対応すべきと思っています。
自己責任が原則ですが、万一に備えて、疲労具合の判断や擦り傷へのマキロン消毒、リタイア勧告などを
チームとして行うことができたらと考えています。

そこで、救護サポーターを募集させていただきたいと思います。
6時間程度の4ポイントに分け、各ポイント2名程度募集させていただけたらと思っています。

12−18時     瀬戸内市内もしくは備前市内
18−24時(0時) 備前市内
0−5時       備前市内もしくは赤磐市内
5−10時      後楽園

救護サポーターとして応援いただける方は、希望のポイントを1か所もしくは2か所、
ご連絡(info@koichiro-k.netまで)いただけましたら幸いです。

医療行為は現場では行いませんので、資格等は問いません。

ご連絡をいただけた方には、追って詳細をお伝えさせていただけたらと思います。

10キロ歩行はもとは岡山では、岡山政経塾のカリキュラムとしてスタートしました。
数年前から一般参加型とし、政経塾より分離独立したイベントとなっています。






posted by koko at 06:00| 日記