2016年03月22日

お知らせ:異業種交流会(明日の岡山を語る会)

IMG_5025.JPG

おはようございます。
異業種交流会「明日の岡山を語る会」のお知らせです。
約4年前より、仲間有志で実行委員会を結成し、
年2回、交流会を開催させていただいています。

今回は、これまで要望のあった安全保障に関するわかりやすい話ということで、
自衛隊の活動について、震災時における救命活動も含めお話をいただく予定です。

日時は3月29日(火)午後7時より、岡山国際交流センターにて開催します。
交流を深める場として、第2部では場所を移し、懇親会を予定させていただいています。
こちらの方は会費3500円が必要となります。

1部のみ、あるいは2部からのご参加も可能です。
年齢・性別に関係なく、異業種交流を深めたい方であれば、どなたでも参加可能です。
気軽な会ですので、お時間、ご都合のつくかたはぜひ、お友達をお誘いあわせの上、
ご連絡いただき、ご参加いただけたらと思います。
(当日参加も大歓迎ですが、懇親会は人数の把握のため可能であれば、事前に参加の有無を教えていただけましたら幸いです)



posted by koko at 06:00| 日記

2016年03月21日

卒業式のシーズンですね

IMG_4976.JPG

おはようございます。
卒業式のシーズンですね。
私の地元岡山市南区でも中学校、小学校の卒業式が行われました。
小学校や中学校を卒業したのはもう20年以上前です。
今では、卒業生に将来の自分の子どもの姿を重ねあわせて、見ています。

卒業生のみなさんには、学び舎での多くの思い出がよみがえってくることと思います。
思い出を大切に、いつまでも素直な気持ちを忘れず、
次のステージに行っても元気に頑張ってほしいですね。
そして、ときどき、学び舎にも顔をだし、先生を喜ばしてあげてほしいですね。

毎年、感動の卒業式をみさせてもらっています。
私自身も、原点を忘れず、気持ちをあらたにし、また、頑張っていきたいと思います。

posted by koko at 06:00| 日記

2016年03月20日

常任委員会

IMG_4960.JPG

おはようございます。
先日、岡山県議会3月議会が閉会しました。
議会中は、本会議以外にも、常任委員会や特別委員会が開催されます。
常任委員会は通年開催しており、閉会中もありますが、
議会中は、議会に上程された議案の採決等を行う、重要な場となります。

私は今年度は環境文化保健福祉委員会に所属をしました。
1年間、委員長の役を仰せつかり、議事進行などをさせていただきました。
環境文化と保健福祉の両分野の担当という事でボリュームがありましたが、
大変勉強になりました。

写真は先日の委員会で配布された障害者差別解消法の施行を受けて、
県が作成した冊子です。

委員会ではさまざまな議案について討論しています。
次の委員会配属がきまる5月までは、引き続き、当委員会での活動が続きます。



posted by koko at 06:00| 日記