2016年03月19日

自民党大会

IMG_4949.JPG

おはようございます。
先日、東京都内で自民党大会がありました。
昨年度の活動報告と、今年度の活動方針についての報告ののち、優秀党員や党組織の表彰がありました。
その後は、夏の参議院議員選挙必勝の決起大会を行いました。

青年部長として、党大会に出席し、いつも感じることがあります。
それは常に謙虚な姿勢で、実直な活動を続けることです。
勇気と真心をもって、理解を得るべく語る事が大切だと常々思います。

国と県と市、それぞれの立場でできること、要望すべきことがあります。
課題をとらえ、大きな視点で足元の活動を一つ一つ着実に、確実に形にしていけたらと思います。

党大会に参加をして、気持ちをあらたにして、また頑張ります。



posted by koko at 06:00| 日記

2016年03月18日

自民党青年部・青年局・女性局合同会議

IMG_4939.JPG

おはようございます。
先日、自民党青年部・青年局・女性局合同会議が党本部でありました。
青年部・青年局では事前に会議にて政策提言や活動方針を決定し、
この合同会議で報告を行いました。
また、先駆的な取り組みを行っている他県の青年局の発表もありました。

岡山県連青年部長として、可能なかぎり参加をし、他県の好事例を学んでいます。
地方組織あっての自民党です。
地域政党、自民党として、地方議員らしく、これからも草の根活動を行っていきたいと思います。

多くの刺激をいただいた合同会議でした。



posted by koko at 06:00| 日記

2016年03月17日

難病対策

IMG_4911.JPG

おはようございます。
先日、難病対策における岡山県議会議員連盟が設立されました。

2年前に、対象疾患は56から306に拡大される際に、県としてもさらなる支援に向けての
施策推進をという質問を議会の場でさせていただきました。
対象疾患の拡大により、県内の難病患者さんの人口も増えていきます。

14年間、医師として、血液疾患や自己免疫疾患を始めとする難病患者さんの診療を行ってきました。
原因や診断時の苦労、治療の難しさや、特定疾患など医療費の減免の手続き、生活面の苦労などをお聞きしてきました。

政治の舞台の飛び込むきっかけとなったのも、患者さんの医療費の相談がきっかけでした。
医師という経験、現場で感じたことを、これからも政治の舞台で一つでも解決できるよう、
活動を頑張っていきたいと思います。

活動の原点を忘れず、ぶれずに、自分が成し遂げたいと思うことを、
これからも追い続けていきたいと思います。

議連という形で、多くの仲間のみなさんとともに、
さらなる施策の充実と推進に向け、活動していきたいと思います。


posted by koko at 06:00| 日記