2016年03月27日

岡山市南倫理法人会 

IMG_5032.JPG

おはようございます。
岡山市南倫理法人会の講演会が先日、岡山市内でありました。
岐路に立つ〜いま、求められる経営者の気骨〜と題した講演でした。

千葉県のビルメンテナンス会社の社長さんが実体験として会社の立て直しにおいて、
経営者に必要とされた実践倫理の考え方について解説されました。
リアルな話であったので、すっと頭そして心に話の内容が入ってきました。

社会人になって、30代も後半になって、なかなか社会のなかで、仕事をしていくうえで、
確かな倫理観を身に着けるべく学べる機会はなかなかありません。
話の内容は自分の政治活動の基礎基本にも当てはまる内容のことも多く、勉強になります。
知人の経営者の方ともお会いでき、いろんな意見交換、情報交換をさせていただきました。

貴重な機会を大切にし、実践していけたらと思います。


posted by koko at 06:00| 日記