2016年04月05日

大学生議員インターンシップ

IMG_5220.JPG

おはようございます。
2月、3月は、大学生議員インターンシップとして、小林孝一郎事務所も受け入れをしました。
私の事務所としては、もうかれこれ10期生になります。
2名の大学生を受け入れ、議会の傍聴や勉強会への参加、調査活動など、
さまざまな議員の活動を間近で見てもらいました。
県内の大学生と地方議員が意見交換会をしたボーターズバー(写真)にも私の事務所の学生は参加しました。

2か月で大学生は大きく成長しました。
私は、大学生のみなさんにいつも言っているのは、
社会経験や社会勉強をするためのインターンシップだということです。
政治や行政の一場面を見聞きする中で、社会というものを知り、感じてもらえたらと思っています。

私も大学生のみんなから多くのことを学んでいます。
自分自身を顧みて、できることをこれからもやっていきたいと思います。


posted by koko at 06:00| 日記