2016年05月11日

県議会委員会の所属が変更になります

IMG_4645.JPG

こんにちは。
岡山県議会の議会人事についての話し合いが自民党県議団でありました。
すでに地元紙で発表になっていますが、
今年度は、
常任委員会は、農林水産委員会
特別委員会は、教育再生・子ども応援特別委員会に所属する予定となりました。

地元岡山市南区は、西部を中心に米麦を中心とした農業が盛んな地域です。
また、ナスやタマネギ、レタス等の野菜、いちご農家もあります。
さらに、南部では、漁業、海苔の生産も盛んな地域もありますし、木材関係の企業の多数あります。
児島湖の環境対策、利水・治水事業も重要です。
地元地域を見据えながら、岡山県全体の発展、岡山市との適切な役割分担による相乗効果をめざして、
委員会活動をやっていきたいと思います。

また、特別委員会では委員長を拝命する予定です。
役割をしっかり果たしていきたいと思います。

議会での一般質問では、医療福祉政策や防災対策、地域経済の問題等を盛り込み、
自分らしさを出せていけたらと思います。
県議会の動きがあれば、また、ご報告させていただきたいと思います。








posted by koko at 00:00| 日記