2016年08月06日

スタート!夏の議員インターンシップ

FullSizeRender192.jpg

おはようございます。
今年の夏も大学生の議員インターンシップがスタートしました。
小林孝一郎事務所では2名の大学生が門をたたいてくれました。

政治のことや社会のこと、岡山のことを語り合い、一緒に活動していく中で、
多くのことを学び、吸収し、今後の人生に生かしてもらえたらと思います。
みなさんも地域等で見かけたら、声をかけてあげてください!

今日は広島原爆の日です。
戦争が終り70年が経過します。
私はこの数年、台湾や沖縄を訪問して、いろいろ思うことがありました。
それは、歴史は続いているということです。
当たり前のことですが、歴史を直視し、なぜ現在のような日本の状況があるのか、
なぜ未解決の問題が存在しているのか、
なぜ、あの時日本そして世界は戦争の道へ進んでいってしまったのか、
すべては過去からの歴史そして時の指導者の決断が積み重なり今があります。
将来や未来を思考するとき、過去を知り、過去から学ぶことができなければ、
よりよい方向性やよりよい決断を導くことはできないと思います。
歴史や先人に学ぶ姿勢をこれからも持ち続けていきたいと思います。

暑い日が続きますが、みなさんご自愛ください!
posted by koko at 06:00| 日記