2016年08月21日

夏祭りも落ち着いてきました

IMG_7033.JPG

こんばんは。
8月も残すところあと10日となりました。
お盆もすぎ、夕方になると風がでていくぶん過ごしやすくなりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏祭り、盆踊り大会もピークをすぎ、残すところあとわずかとなりました。
議会日程が比較的少ない8月ですが、夏祭りや事務所での書類整理、
大学生インターンシップなど、毎年何かとあわただしく過ぎていきます。

政治活動には大きく、議会活動(政務活動)、政党活動、後援会活動があります。
現職になると、議会活動が大半の時間となります。
3つの活動はリンクしてくる部分もあります。
個人事業主として、これらをやりくりしているのが、地方議員です。
会社組織ではありませんが、さまざまな複雑な処理を求められることもあります。
制度的にどうなのかと思う面もありますが、
あたえられた条件の中でやりくりをし、実りある活動を行っていこうと思っています。

そして経験したことを後輩やこれから政治を志す人に伝え、
よりよい政治システム、議員活動としてあるべき一つの姿をお伝えしてけたらと思っています。

みんなにとって、よいことは共有しましょう。






posted by koko at 00:00| 日記