2016年08月27日

県政報告会を行いました

IMG_7018.JPG

こんばんは。
先日、県政報告会を岡山市の南区のふれあいセンターで開催させていただきました。

これまで、福祉施設等をお借りして開催していましたが、
2回目の選挙がおわり、伊原木知事や地元の市議の先生もまじえ、ひとりでも多くの方に
岡山県政そして岡山市や岡山市南区について考えを巡らせていただけたらと思い、
少し大きめの会場で開催させていただきました。

会では県政の2本柱である産業の振興と教育の再生についてお話させていただき、
岡山市南区の課題でもある防災について触れさせていただきました。

伊原木知事は学校警察連絡室等の取り組みや、
アーリースモールサクセスの考え等を話されました。

私は医師の視点から一貫して命と暮らしを支える政治をしたいと思い活動してきました。
その思いは変わることはありません。

中国の古典に「小医、中医、大医」の言葉があるように、
人、地域に対して医師としての視点を持った人間として、
政治の舞台からアプローチをし、よい社会を創っていけたらと思います。














posted by koko at 00:00| 日記