2016年10月28日

若手の医療関係者が顔の見える関係に

IMG_7917.JPG

こんばんは。

先日、岡山県内の若手医師と岡山市内の病院の地域連携室の方との懇談会がありました。
若手医師の会として、私も参加をさせていただき意見交換をさせていただきました。

若手の開業医の先生方と勉強会をさせていただく中で、
紹介患者のやりとりなどで、病院の地域連携室の方と顔の見える関係があれば、
患者さんの紹介等でスムーズなやりとりができ、患者さんや医療を受けられる方にとって
よいのではということで今回の意見交換会ができました。

紹介や転院、地元に戻るなどの関係で、若手の医療関係者も連携がますます必要になってきます。
多くの方と顔の見える関係ができれば、岡山の医療・介護の仕組みはよりよいものになると確信しています。

これからも地道な活動を行い、多くの方とつながっていけたらと思います。
興味関心のある方は、ご連絡をいただけましたら幸いです。




posted by koko at 00:00| 日記

2016年10月27日

県政報告会11月23日

IMG_8025.JPG

こんばんは。

11月23日に岡山プラザホテルで県政報告会(励ます会2016)を予定しています。

今年は知事選挙がありました。
私は、現在、農林水産委員会に所属し、特別委員会では教育再生・子ども応援特別委員会に所属しています。
岡山県の現状や今後について、報告をさせていただき、
みなさんと親しく懇談させていただけたらと思います。

立食パーティー形式を予定しています。

年1回のホテルでの報告会です。
県内外をとわず、興味・関心のある方はぜひともご参加いただけましたら幸いです。

しっかりと準備をし、わかりやすく、未来が展望でき、有意義な意見交換のできる報告にしていきたいと思います。

ご参加いただけます方は、小林孝一郎事務所までご連絡をいただけましたら幸いです。
電話・ファックス 086-238-0516

posted by koko at 00:00| 日記

2016年10月26日

さまざまな意見交換

IMG_7915.JPG

こんばんは。
先日、動物愛護についていろいろと画家の野崎ハルカさんと意見交換をさせていただきました。

岡山県の動物愛護センターや倉敷の保健所の取り組みについて情報交換させていただき、
野崎さんからは、絵画や動物愛護についてのご自身の取り組みをお聞きし、
今後の教育分野へのアプローチなどについて、意見交換をしました。

私からは昨年の県議会での動物愛護センターに関する一般質問の内容をお伝えしました。

最近は、岡山県内のみならず、さまざまな地域の方からご縁をいただき、
いろんな意見交換をさせていただいています。

県議ですので、岡山県として、岡山県内でどう取り組んでいくか、
選挙区内の方はもちろん、多くの方と意見や情報の交換をさせていただき、
課題を共有し、一緒に解決していきたいと思っています。

議会の場での活動にくらべ、普段のこうした人と会い、いろんな意見をお聞きし、
現場をみていく、行政当局と話し合っていく活動はなかなか目に見えないものですが、
少しでも活動の一端を知っていただけたらと思い、書かせていただきました。



posted by koko at 00:00| 日記