2016年10月11日

スポーツの秋

IMG_7769.JPG

こんばんは。

スポーツの秋ですね。
岡山市内でも各地で体育大会、運動会が開催されました。
町内単位や学区単位で開催され、ご案内をいただいたところを中心にお伺いさせていただいています。

会場で久しぶりにお会いした方から、
「よう動いとるなあ。いろんなところに顔を出していると聞くよ」
と言われました。

議員にはいろんな活動があります。
議会で県当局の施策への質問や議案の審議といった議会での活動だけでなく、
式典や行事への出席、地域や職種の現状を学ぶための視察調査は現地での意見交換の実施、
政党の活動や後援会の活動などもあります。
有識者の方との意見交換や、講演会での勉強、書物を読み教養や知識を身に着けることも必要です。

すべての活動が自分の血となり肉となり、
人間 小林孝一郎、政治家 小林孝一郎が形成されていきます。

得たことを自分の財産に昇華していくことも重要な作業です。
経験や活動一つ一つを大切にしていきたいと思います。



posted by koko at 00:00| 日記