2016年11月19日

おかやまマラソン

IMG_8146.JPG

おはようございます。

2回目となる、おかやまマラソンが先日開催されました。
晴天のもと、16000人のランナーが岡山市内を駆け巡りました。

2回目となる今回は、当選者の発送間違い等があった以外はおおむね、順調に準備ができたと思います。
私も開会式に出席させていただきましたが、
スムーズな進行で、大きなトラブルもなく、
地域のみなさんも運営になれてきたように感じました。

県内外からのランナーによる飲食や宿泊などによる経済効果も大きく見込めているものと思います。
最近は、ジョギングをする人も街中でよく見かけるようになりました。
県民の中にもマラソンやジョギングをする習慣や文化が芽生えつつあります。

あたたかいおもてなしで、さらなる魅力ある大会を目指すとともに、
生活の中に健康の視点やスポーツが当たり前のようにある姿を目指していきたいですね。

posted by koko at 06:00| 日記