2016年04月28日

飛躍おかやま

IMG_5477.JPG

おはようございます。
先日、大森市長の市政報告会「飛躍おかやま」の集いが岡山市内でありました。
大森市長から、この2年半の岡山市政の取り組みについて説明がありました。
コンパクトシティ構想や路面電車の乗り入れ、回遊性の向上など中心市街地の活性化について
これまで精力的に取り組んでこられました。

今後が子育て支援や保健福祉施策の充実にも取り組んでいくと力強く宣言されました。
岡山県との関係がこの5,6年常に言われてきましたが、
県民、市民のみなさんのためを考え、県と政令市の連携がこれまで以上に重要になると思っています。
似たような事業についても適切な役割分担と相互の連携により、相乗効果をあげてほしいと思います。

文字通り、「飛躍おかやま!」となるよう私も今の立場からできることを行動として起こしていきたいと思います。





posted by koko at 00:00| 日記