2011年01月08日

岡山大学医学部同期同窓会

岡山大学医学部医学科の平成14年卒の同期同窓会が、ありました。
写真が手元になくてすみません。
卒業後10年目で初めて開催されました。

場所は、野田屋町の「藤ひろ」にて開催されました。
参加メンバーは13人。
10年ぶりにあった人、県外からこの日のためにかけてつけてくれた人など、
多彩な顔ぶれでした。

地域医療(医療資源の不足、医師・看護師不足)の問題や、
子育て、職場復帰の不安など、
医療の現場に身をおく同級生たちもみな、
それぞれの身近に悩みから、広い視点での問題意識を持っていることがわかりました。

学生時代には、あまり話さなかった人も、お酒の力も借りて、
今日は自然と打ち解けて話あうことができました。
みんな、それぞれの立場で頑張っていました。
旧交を温めることができた有意義な同窓会でありました。

次回は、今年中にまたやりたい(参加者一同)と思います。

幹事をしてくれた同級生たちに感謝です。

posted by koko at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: