2016年12月04日

ファジアーノ岡山J1昇格ならず

IMG_8470.JPGIMG_8067.JPG

ファジアーノ岡山J1昇格をかけたプレーオフ。
セレッソ大阪に敗れ、
昇格はなりませんでした。

なんとか勝ってほしいと願っていましたが残念です。
今年は戦力も充実し、6位にとどまり、プレーオフを勝ち上がり、
「よし、昇格できる!」と期待が大きく膨らんでいたのですが、残念。

チーム結成後初のプレーオフ進出、選手の皆さんは本当によく頑張ったと思います。
この悔しさは来年にぶつけ、
来年こそは昇格を果たしてもらいたいですね。

みんなで応援していきましょう!

選手、スタッフ、チーム関係者の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れさまでした。
来年はいい年にしましょう!


posted by koko at 00:00| 日記

2016年12月03日

岡山県議会11月定例会

FullSizeRender (2).jpg

こんにちは。
岡山県議会11月定例会 代表質問が先日ありました。
代表質問は、4人以上で構成される会派にのみ与えられた「会派を代表しての質問」です。

自民党、民主・県民クラブ、公明党の3会派から各代表者が質問に立ちました。
伊原木知事2期目最初の議会ということで、
2期目の意気込みや予算面での考えなどについての質問もありました。

引き続き、産業の振興と教育の再生の2本柱に全力投球するということでした。
医療・介護・福祉などの面にも目を向けていただき、
全体として発展の方向へ導いていただきたいと期待しています。

一般質問には私も登壇する予定です。
質問内容の準備を進めていきます。


posted by koko at 00:00| 日記

2016年12月02日

灘崎文化まつり

IMG_8341.JPG

おはようございます。
6回目となる灘崎文化まつりが開催されました。
長年、公民館を主会場として活用してきましたが、今年は展示会場をウェルポートなださきで開催しました。
駐車場も多く、広い敷地面積を有するウェルポート灘崎を活用することはとても良いことです。

ステージ発表は従来通り、灘崎文化センターでした。

バザーでは町内会の方や商工会の方が大勢おられ、地域の課題についていろいろご意見をいただきました。
旧灘崎町が岡山市に合併し10年が経過。
岡山市として、あるいは岡山県として対応していかなければならない案件がいくつかあります。
農業、河川改修、防災対応、景観対策などなど。

一つ一つの懸案事項に対し、対応していきます。
(ちなみに、この旧灘崎町地区は衆議院では岡山2区の選挙区になります)


posted by koko at 06:00| 日記